BLOG

入社前に知っておこう!「プラント足場工事」ってなに?

「建築業界で活躍したいけど、どんな仕事があるのかわからない」
「プラント足場工事という言葉を聞いたことがあるけど、具体的にどんな工事なのか知りたい」
そう思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、そんな方々に向けて「プラント足場工事」について徹底解説します。

プラント足場工事について徹底解説!

プラント足場工事とは、バイオマス発電所や原子力発電所などのプラント施設の建設やメンテナンスのために、足場を組み立てたり解体したりする工事のことです。
 
プラント施設は、高温や高圧などの厳しい環境で稼働しているため、定期的に点検や修理が必要です。
その際に、作業員が安全に作業できるように、足場を設置するのがプラント足場工事の役割です。
プラント足場工事は、一般的な建築物の足場工事とは異なり、プラント施設の形状や構造に合わせて、柔軟に足場を組む必要があります。
そのため、高い技術力と経験が求められる仕事です。

気になった方はぜひご応募ください!

福島県いわき市に拠点を構える株式会社縁では、このプラント足場工事に携わってくださる方を求人募集しています。
入社後は、バイオマス発電所や原子力発電所などのプラント足場工事をお任せいたします。
主な現場は、福島県福島市や福島県郡山市などを含む東北・関東一円のエリアです。
 
必要なのはあなたの「やる気」と「意欲」だけ!
気になった方は、今すぐご応募ください。

recruit

株式会社縁
〒971-8182 
福島県いわき市泉町滝尻字御前田42番地の1メゾンあすかE
TEL:0246-84-5573 
FAX:0246-84-5578
※営業電話お断り※

関連記事一覧